ブログ
- トップページ >
- 社会福祉法人佳寿会 >
- スマイル直方 >
- ブログ
スィーツレク♪♪
2026-04-25
今日は毎年恒例、お楽しみの『スィーツレク』でした

昼食の後のデザートには素敵なケーキが並べられ

各々好きなケーキを選んでいただきました
利用者の皆さんの目をキュルキュルさせてケーキを選ぶ笑顔

が微笑ましかったです。
甘い物

を食べて疲れも癒されたことでしょう
お花見 2026
2026-03-30
本日、直方市中の島で開催されている『
チューリップ祭り』にいってまいりました。
お花見の主役は桜の花

でしたが、まだ満開とまではいかず8分咲きといった感じでした。
お天気は雨が降る直前のまさに『花曇り』その空の色が未だ満開になりきれていない桜

にぴったりでした。
利用者の皆様は露店に並ぶ、美味しい物を嬉しそうに選ばれ笑顔で食されていました。
たまには作業のことも忘れて自然の花に囲まれ楽しい時間を過ごして
リフレッシュされたことと思います

節分祭
2026-02-03
本日2月3日、お昼休みにスマイル直方に
突如、赤鬼と青鬼が現れました

利用者さん達は鬼目掛けて『鬼は外!福は内!』の掛け声とともに
楽しそうに豆を沢山投げられていました。
皆さんの迫力にさすがの鬼も退散して行きました。
今年も福が沢山舞い込んできますように…

2026年 初詣
2026-01-10
今日は直方市の多賀神社に初詣に行ってきました。
心配されていたお天気も晴天になり参拝日和に恵まれました。
スマイル直方から多賀神社は程近く、
いつも守っていただいているような…
そんな温かい気持ちになりました。
皆さん、手を合わせて今年一年のお願い事をお祈りされていました。
私達も利用者の皆さんの健康と幸せをお願いさせていただきました。
2026年 新年のご挨拶
2026-01-01
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も体を大切に有意義な一年になりますように
スマイル直方職員一同力を合わせて、利用者の皆様と頑張っていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
スマイル直方 職員一同