社会福祉法人幸容会・佳寿会|福岡県田川郡福智町|サンライフ田川|筑豊学園|シルバーケアカナダ|ワークランド田川|八幡学園|スマイル直方|徳星園|さんかく荘|オアシス

 
 
  • 筑豊学園 >>
  • 八幡学園 >>
  • オアシス >>
  • オアシス二号館 >>
  • クローバー >>
  • サンライフ田川 >>
 
  • シルバーケアカナダ >>
  • ワークランド田川 >>
  • スマイル直方 >>
 
  • 徳星園 >>
  • さんかく荘 >>
 

苦情受付窓口
  1. トップページ > 
  2. 苦情受付窓口
苦情解決体制
社会福祉法人第82条の規定により、本会では利用者からの苦情を適切に対応する体制として苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、苦情解決に努めております。

 ・苦情解決責任者
           木 戸 英 優 (幸容会理事長)

 ・苦情解決受付担当者
    社会福祉法人 幸容会
       荒 牧 和 弘(筑豊学園施設長)
      白木原 恭幸(クローバー管理者)
          
        社会福祉法人 佳寿会
       木 戸 教 二 (佳寿会理事長)

 ・第三者委員
           宮 脇 一 彦 (理事)
           山 内 健 一 (監事)

苦情解決方法
 ・苦情の申出及び受付
   苦情の申出は、利用者又はその家族及び代理人が面接、電話、書面等により行い苦情受付担当
   者が随時受付いたします。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

 ・苦情受付の報告・確認
   苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員へ
   の報告を拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対し
   て、報告を受けた旨を通知します。

 ・苦情解決のための話し合い
   苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出
   人は、第三者委員の助成や立会いを求めることができます。なお、第三者委員の立会いによる
   話し合いは、 次により行います。
    ア. 第三者委員による苦情内容の確認
    イ. 第三者委員による解決案の調査及び助言
    ウ. 話し合いの結果や改善事項等の確認

 ・都道府県「運営適正委員会」の紹介
   本会で解決できない苦情や直接話しにくい内容については、下記の福岡県社会福祉協議会に設
      置された運営適正委員会に相談することもできます。

  社会福祉法人 福岡県社会福祉協議会 運営適正委員会事務局
               〒816-0804 福岡県春日市原町3-1-7 クローバープラザ東棟4階
               電話 092-915-3511  FAX番号 092-584-3354
  詳しくは
http://www.cloverplaza.or.jp/shakyou/stales/ikiiki_site/ikiiki_home/jigyou/kujyou%20.htm



理事長挨拶
法人概要
個人情報保護方針
苦情受付窓口
リンク
サイトマップ
 

≪社会福祉法人幸容会≫
〒822-1202
福岡県田川郡福智町神崎1626-3
TEL.0947-22-6025
FAX.0947-22-6026

≪
社会福祉法人
佳寿会≫
〒822-1202
福岡県田川郡福智町神崎708
TEL.0947-22-5529
FAX.0947-22-6095
──────────────

──────────────

 
▲このページのトップへ
| トップページ | 社会福祉法人幸容会 | 社会福祉法人佳寿会 | 関連事業所 | 理事長挨拶 | 法人概要
| お問い合わせ | 個人情報保護方針 | 苦情受付窓口 | リンク | サイトマップ| ログイン|
<<社会福祉法人幸容会・佳寿会>> 〒822-1202 福岡県田川郡福智町神崎1626番地3 TEL:0947-22-6025 FAX:0947-22-6026
Copyright © 社会福祉法人幸容会・佳寿会. All Rights Reserved.